友人と沖縄ダイビングに行ったこと

私は一番最初に今の夫と沖縄でダイビングをしましたが、その時以来

また絶対ダイビングをしたいと心に決めていました。

夫は当時福井に住んでいて、私は東京にいたので、なかなか会うことができず、

仕事の休みもなかなか合わせずらかったので、その後安い時期に沖縄に行く

というのは難しい状態にありました。

そんな時に友人で会社も一緒だった子から休みを合わせてどこか旅行に行かないかと

誘われたのです。私は沖縄でダイビングなんてどうと提案してみると、

あっさり賛成してくれたので、また晴れて友人と沖縄でダイビングすることになりました。

私は一度潜った青の洞窟にまた行きたかったので、そこに行ける体験ダイビングの

ツアーに申し込むことにしました。友人はダイビングは初めてだったようで、

緊張していたようですが、私は二回目だったため、ある程度余裕はあるので、

色々アドバイスしながら一緒に潜りました。

何度見ても沖縄の水中世界は美しく、また感動してしまいました。

友人も初めての水中世界の美しさに圧倒されていたようで、水中写真を

撮りまくっていました。私もまた写真をたくさん撮り、インストラクターさんに

二人のツーショット写真も撮ってもらいました。

ダイビングの後、友人もとても楽しかったと言ってくれたので良かったです。

またいつか友人とも沖縄ダイビングに行きたいです。