沖縄ダイビングに挑戦したこと・・忘れないです

沖縄に行くと決まったら、どこを観光しようかという話になりました。友達二人と一緒に女性だけの旅です。お互いに社会人なので休みを合わせるのはとても難しいことなのですが、学生時代から続いている親友たちなので、旅行に行こうと盛り上がり、みんなが行きたいと思っている沖縄に決定しました。

私はどうしても青の洞窟でダイビングがしたいとみんなに言いました。一人はダイビングなんて怖いと言ったのですが、もう一人はあんなにキレイな海でダイビングができるなんてやってみたい!と乗り気でした。多数決でダイビングをすることに・・。でも怖いと言う友達の気持ちもわかるので、青の洞窟がいかに神秘的で素敵なところかを教えてあげたり、体験ダイビングは初心者でも安心なことを伝えると、笑顔になってくれました。

ダイビングをしたいと言いだしたのは私ですが、ダイビングをする前は私が一番緊張していたと思います。すごく済んだ青色の海の中に引きずり込まれそうで少し怖くなったのですが、スタッフの方がとても親切にしてくださったおかげでだんだん怖い気持ちがなくなり、いざ沖縄の海へ!

ダイビングをしている間はとても夢中になりました。何も考えられないほど海の世界に感動しました。見たことのない海中生物にドキドキしました。沖縄ダイビングに挑戦したことは、一生忘れません。